夕飯作ってくれました!

なんと~連れ合いが夕飯作ってくれたのです!なぜか急に「アジフライ食べたい」と、言いだしまして・・買い物に行き、買ってきました。アジとキャベツ。
へぇ~~大丈夫かねぇ~と、思いましたが、やりたいようにやってもらいましたが、気になって~
お上手にできました!キャベツはさすがにうまく千切りにできないらしくて、ヘルプ要請が来ましたので、私が千切りしましたが、あとはすべて連れ合いが仕上げました。
やればできるじゃん~じょうずだよ~おいしいよ~と、ほめまくりました。連れ合い・・うれしそう・・
ここで持ち上げておけば、きっとまたやろうかな~と、思うはず!またやってもらいましょう。
でも~お片付けがねぇ~片づけながら料理していく、ということが難しいようです。後片付けがちょっとねぇ~
でも最初から難度を上げては次が続かないだろうと思い、お片付けは、今後の課題ということにしましょう。
買い物から一緒に付き合い、楽しかったよ~ へぇ~できるんだねぇ~ やってみれば~
時間があるときには、一緒に買い物に行き、夕飯作ってもらいましょう。うまくすれば、朝食も・・昼食も・・
あせらずに上手にほめて、進化させよう!今日は楽しい日でした。そして~幸せ~
ほめるのに・・片づけを手伝うのに・・ちょっと努力がいるけれど・ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です